ゆーいち アドセンス コンサル

こんにちは、ゆーいちです。

明けましておめでとうございます。

僕が運営しているビジネスコミュニティに
参加しているMagiさんがブログで月収14万円を
達成されました。

Magiさんは、5歳と2歳のお子さんを
持ち専業主婦の方で多忙な子育ての中、
目標を達成されています。

今回はMagiさんにその秘密を
インタビューしてきたので女性で副業を探している方や、
在宅ワークに興味のある人は必見です。

 Magiさんからの自己紹介

yuichiconsul

IMG_3997_PNG

 

はじめまして、Magiです!
よろしくお願いします(・ω・)ノ

私は、看護師として約10年働いたあと、育児に専念するために専業主婦になりました。

現在は、5歳と2歳の姉妹の母(38歳)です。

“20代ではたくさん働いて、自分の好きなことをして結婚して、子どもが生まれたら子どもとずっと一緒にいたい”と、物心ついたころから(?)の夢でもありました。

兼業主婦と専業主婦のどちらがいいとか、どちらが大変かとか・・・

よくテレビやネット上でもバトルされていますが、それは個人の感じ方なのでどっちでもいいし、子どもにとってもどちらでもいいと思っています。

ただ、私は自分が子どもと一緒にいたいから専業主婦になっただけです。

・・となると、お金に余裕はありません。笑

共働きの夫婦や、高収入の旦那さんをもつ友だちを羨ましいと思わないと言ったら嘘になります。
とりあえず生活に困ることはないけど、贅沢はできないし、なんとなくいつも将来に不安を抱えて過ごしていました。

ブログに取り組もうと思ったきっかけは?

 

旦那の同僚で、会社には内緒で副業をしている人がいました。
数年前にも旦那から聞いて知ってはいたけど、そのときは興味がなかったのでしょう、内容までは知りませんでした。

2015年の春にまた、たまたま旦那からそんな話をききました。

「〇〇さんって、ブログを書いて月に7~8万円稼いでるらしいよ」

 

私は、“ブログ”と言ったら芸能人のアメブロしか知らなかったので、「〇〇さんがブログ?7~8万?どういうこと??」
と、そのときはすごく興味がわいて、旦那伝いにいろいろ質問をしてみたら、

「トレンドブログ」「アフィリエイト」「グーグルアドセンス」、というちんぷんかんぷんなワードを教えられました。これだけを頼りに、ネットで調べまくりました。

そのときの私はよっぽどお金がほしかったんだと思います。笑

 

慣れないネット検索を続けていたら、“◯◯さん”という方の情報発信ブログに辿り着きました。そこで紹介されていた教材にふたつ、手を出しましたが、とても自分が月収10万円に届くとは思えませんでした。

(というか今思えばまったく内容を理解できていなかったんだと思います。)

その後、なるひこさんからの紹介でゆーいちさんのメルマガを読むようになり、メールの文章の雰囲気から、思い切ってゆーいちさんのコンサルに入ってみようと思いました。

最初はコンサルとか意味もよくわかってなかったし、ちょっと怖かったんですけど。。。

専業主婦として月収14万稼げた秘密は?

 

“専業主婦”ときくと時間があるように思う人もいると思いますが、30分とか1時間というまとまった空き時間はなかなかありません。※自分のさじ加減で自由にはなります。

 

ウチには2歳児という強敵がいます。笑
朝の家事が一段落して、“静かに遊んでくれてるし、コーヒーでも飲もっかな~”とポットでお湯を沸かせば、転んで泣いて「だっこ~~(泣)」とか。突然「ウ○チでたよ~♡」って教えてくれたり、、、

 

コーヒーを飲もうとしていた自分を忘れてしまいます。

外出時には、10分あればできる簡単なメイクも、40分はかかります。

そんな感じの毎日なので、ネタを探して記事を書きあげるまでに時間がかかっていた最初のころは大変でした。
それでも書き続けたことです。
サーバーレンタル料とか、旦那に内緒で教材を買っちゃったのに稼げてない後ろめたさと悔しさとかで、「絶対にやめない」とだけは決めていました。
書き続けた、とは言いましたが、記事更新に時間がかかってしまうためにめんどくさくなって、子どもたちとそのまま寝ちゃう日もたくさんありました。。。

 

狙ったアクセスの爆発が起きなくて、書きたくなくなる日もありました。。。

それでもやめなかったのは、NMBというゆーいちさんのコンサルに所属して、いろんな人が添削されているやりとりをみたり(半強制的にみることになる)、次々に「10万達成しましたー!」っていう報告に刺激を受けていたから、「いつかは自分も・・!!」と踏ん張ってこれました。

 

嫌になる日があってもとにかく書き続けたことで、自分の書き方ができてきて早く書けるようになったし、だんだん苦にならなくなってきました。

 

毎月10万程度稼いでいますがその使い道は?

 

とにかく貯金がしたかったので、5万円は貯金すると決めています。

でも、全部を貯金に回していたらモチベーションも上がらないので、5万円を差し引いたら自由に使います。
いままではなかなかできなかった、「可愛いおそろいの子ども服をみつけたら即買い♪」っていうのをやってみたいです。

あと、5歳の長女が「シンデレラ城にいってみたい」そうなので、近いうちに連れて行ってあげたいです。

 

ゆーいちのコンサルに入っての正直な感想は?

 

ゆーいちさんは、なにより“優しい”んです。
言われたことをできてなくても、決して怒ったり責めたりはしません。
私がゆーいちさんだったら「とりあえず言われたことちゃんとやれよ・・!!怒」ってなると思いますけど。笑
こちらの言い分も全部ちゃんと聞いてくれるし、でも言うべきことはしっかり言ってくれる。
いまの自分が次にやらなければいけないことを、的確にアドバイスしてくれていたと思います。
そのコンサル生にあった指導の仕方を見極めて、押したりひいたり・・してくれているんじゃないかと思います。

 

あと、ブログに関してはもちろん、ワードプレスの設定だったり、「パソコンどこのやつ買ったらいいですかね??」とかの相談まで、すぐに一緒に解決してくれました。
ほかのコンサル生さんで、いろいろ巡ってやっとここへたどり着いた、という方の話も聞いたので、私は初めて入ったコンサルがゆーいちさんのでラッキーだったなぁ、と思います。

これからブログに取り組む若い女性や主婦の人へのアドバイス

 

出産を経て仕事復帰したいけれど、保育園が決まらないとか、周りのサポートが足りなくて不安とか、または私のように本当は子どもと一緒にいたいのに、とか・・そういう女性はたくさんいるんじゃないかと思います。
私の周りは専業主婦が多いですが、経済的な理由で本当は働きたいのに・・!という人が実は多いです。

 

兼業主婦でも、「働きながらの育児は体力的にキツイのに、保育料に給料半分もってかれてる!」と嘆いている人もいます。

 

それから、結婚とか育児とかまだあまりよくわからない・・という若い人も、いざというときのために「自分のためのお金」ってもっておいたほうがいいです。
結婚資金でもいいですが、私は、結婚するときに母親に「誰にも内緒の、自分のためのお金をもっておいたほうがいいよ」(←最悪の場合、別居とか離婚とかの資金のため)と言われました。なにがあるかわかりませんからね。汗

 

自分のしたいことをしながらお金を稼げる!
会社勤めや育児の合間を使った副業としては、本当にもってこいだと思います!

 

自分次第でどうにでもなります。
ブログは、最初はとくに大変ですが、でも何を始めるとしても最初って大変ですよね。
ぜひ、たくさんの女性に知ってもらいたいし、どんどん稼いでいってもらいたいです!

ゆーいちから一言

Magiさん、今回は月収14万達成おめでとうございます。

 

子育てが大変な専業主婦でも、
1日1,5記事更新でも『正しい方法』で取り組めばきちんと稼げるということを証明してくれました。

 

2017年は最低でもネットだけで年収300万は稼いでもらうので
この調子で頑張って、良い意味で旦那さんを驚かせましょう。

ゆーいち

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コンサル情報】の最新記事
  • ゆーいち アドセンス コンサル
    コンサル生のShinさんが1年で0から月収130万を達成されました!
  • ゆーいち アドセンス コンサル
    数年間稼げなかったコンサル生のチョコさんが遂に月収10万達成!!
  • ゆーいち アドセンス コンサル
    女性コンサル生wadakoさんが月収17万円を達成!【30代女性必見】
  • ゆーいち アドセンス コンサル
    コンサル生の現役美容師いちさんが月収10万達成!【1年以上結果が出ない人必見】
  • ゆーいち アドセンス コンサル
    コンサル生の音楽家ふくさんが僅か110記事で月収29万達成しました!
  • ゆーいち アドセンス コンサル
    コンサル生の専業主婦Magiさんが月収14万達成しました!【主婦は必見】
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。