コンサル生の横山さんが特化ブログで月収150万達成し脱サラしました!

こんにちは、ゆーいちです。

今日は僕のコミュニティに参加してくれている方から新たなに実績者が出たので報告したいと思います。

その方は、横山さんという方です。

彼は、2021年に特化ブログで月収100万超えを達成し、副業のブログだけで年収1000万近く稼ぐことに成功しています。

このメールを見ている人は、会社員をやられている人も多いと思いますが、彼も会社員をしながら副業で稼がれています。

どのように目標達成したか多くの人にヒントとなると思いますので、是非参考にしてみてください。

横山さんからの自己紹介

始めまして。横山と言います。

現在、サラリーマンをしながら副業という形でアフィリエイトに取り組んでいます。

アフィリエイトに取り組もうと思ったきっかけは?

20歳を過ぎ、一人暮らしを始めた際、お金に困ったのがきっかけです。

始めは他のコンサルに参加し、トレンドアフィリエイトで月10万円を達成しましたが、そこからはなかなか伸びず、気が付いたら数年たっていました。

そんな時に出会ったのがゆーいちさんのコンサル企画です。

ゆーいちの企画に入る『前』のブログの状況や心境は?

一度月10万円を達成しましたが、その後は月5万円ほどでずっと伸び悩んでいました。

その後もトレンドアフィリエイトを続け、月10万円を超えたのは1回目を合わせると、2回のみです。

月5万の内、コンサル費や外注費などで毎月赤字の状態が続き、お小遣いのお金を少しずつ切り崩し、なんとか続けて入れる状態でした。

ゆーいちの企画に参加してみてどうでしたか?

伸び悩み、続けたい気持ちはあるけどやめなければいけないのかと考えていた時に出会ったのがゆーいちさんのメルマガです。

ゆーいちさんのメルマガを読み続け、コンサル企画に興味を惹かれ、もう一度チャレンジしてみようと思い、すがるような気持ちでコンサルに参加しました。

コンサル参加後、これまで同様トレンドアフィリエイトを続けていました。

前よりは少し収益が上がったものの、それでもほとんど伸びない状況に、ゆーいちさんが特化ブログの運営を提案してくれました。

特化ブログを運営し始め、それからもしばらく稼げない時期がありましたが、2021年1月に数年ぶりに月10万円達成。

そこからは右肩上がりで5月ごろには一つのブログで月70万円ほどの収益がでました。

そこでさらに、ゆーいちさんから新しいブログの提案をしていただき、2021年のうちに月130万を達成することができました。

ゆーいちさんが親身に話を聞いてくださり、たくさん提案やアドバイスをしてくれたおかげです。

私の場合は、稼げていない時期がかなり長かったので、気持ちが落ち込むときが何度もありました。

特にお金が無くなってきて小遣いを切り崩していたころの、妻と出かけた帰り道。

1時間くらい歩道で立ちどまって無言になり帰れなくなってしまったときとかはかなり精神的にやばかったです。

久しぶりにアクセスが急増したところを見たときは、電車の中で思わず大きな声を上げてしまいそうになりました。

ゆーいちさんが、たくさん提案とアドバイスをしてくださり、このコンサルという環境を使うことができたおかげです。

ブログでこれまで信じられないくらい稼げるようになったものの、周りにもっと稼いでいる方がたくさんいるので、まだまだ稼ぎ足りないと感じてしまうので、向上心が尽きないです。

これもこのコミュニティの環境の力だと思います。

20代でブログからの収入を得られるようになってどうですか?

もうすぐ20代も終わりですが、生活がかなり楽になりました。

今のサラリーマンの収入だけでも暮らしていくだけなら問題ないんですが、元々会社を辞めたいと思っていたので、辞めれるほど稼げるようになったのは、精神的にかなり余裕ができました。

特に散財するわけではないですが、生活費、家のローン、家族サービスなど、サラリーマンの収入だけだと毎月厳しいので、外食やちょっとしたお出かけをするのにお金の心配がなくなったのは、些細な事ですがかなり楽です。

2022年の今年は念願の脱サラをすることになり、会社で愚痴をこぼしながら生きていくだけの人生から、大きく可能性が広がりました。

特化ブログの良さや、稼ぐポイントを教えてください

元々、トレンドブログのニュースを追いながら素早く記事を書く速報系の記事作成が苦手だったので、トレンドブログほどのスピード感が必要ないのは私にはいい点だと思います。

(特化ブログにもスピード感は必要ですが)

外注を使った記事作成もしやすく、トレンドブログよりも人に仕事を任せやすいです。

アクセス数も大事ですが、特化ブログのようにアクセス数だけに依存しない稼ぎ方を身につけることができるのはこの先も稼いでいくための重要なスキルだと思います。

今後の横山さんの目標は?

今後は複数のブログの運営を安定させて、さらに大きく稼ぐことです。

お金のストレスからはある程度解放されたものの、その分時間貧乏になってしまったので、脱サラしてできた時間を使い、仕組化をきちんと構築していきたいです。

毎日時間に追われ本を読んで勉強する時間もないので、その時間を作り、知識をつけて土台をしっかりしていこうと考えてます。

これからブログに取り組む人や20代の人へのアドバイスをお願いします。

ネット上では簡単に稼げるなんて情報が溢れていますが、ブログは決して楽して稼げるわけではないと思います。

ブログの設計からマネタイズの作り方まで学んで、少しずつ経験を積み重ねる必要があると思います。

ただ、ゆーいちさんは、たくさんの方をコンサルし実績者を輩出しているので、いろんな事例を知っていて知識があり、引き出しが豊富なので、その人に合った最短で稼げる方法を丁寧にアドバイスしてくれます。

そうすればあとは自分が行動するだけです!

行動できない場合も、「どうすれば行動できるようになるのか」も相談に乗ってくれますし、コミュニティの環境を利用するのでもいいです。

稼ぐには「正しいノウハウ」×「行動量」とゆーいちさんがいつもおしゃっているのですが、その稼ぐために必要な環境を手に入れることができます。

私自身、ずっと稼げなかったのは「行動量」が足りていなかったのが一番の原因だと考えてます。

これまで休みの日に遊びに出かけ、酒飲んでぐうたらして、ゲームして時間をつぶして…、なんてしながらダラダラとブログを続けていました。

数年ぶりに月10万を達成してから、一番変わったのはブログに接する時間です。

通勤中もスマホでできることをして、仕事中も考えて、睡眠時間削り、趣味を封印し大好きなお酒も禁酒しました。

嘘つきました。お酒は我慢できない日もあります。

結局はどれだけやったかだと思うので、楽して稼ぐとう考えではなく、今必死に稼いでこの先楽する、または楽しいことをするという思考に変えることができればきっと大きく稼げるはずです。

正しいノウハウは、ゆーいちさんが完璧にサポートしてくれます!

私の場合は本業(不規則な勤務体制)があって、妻と小さい子供がいてなかなか時間が取れないですが、そんな人間でも必要な「行動量」は確保できるので、時間がないからと言わず、ぜひチャレンジしてほしいです。

私も今年脱サラするので、出来た時間を使ってさらに稼いでいく予定です!

働き方も自由なので、私の場合は近くのキャンプ場でテント張って、コーヒー飲みながら仕事しようかな、なんて考え中です。

ゆーいちから一言

横山さん、今回は月収100万超え本当におめでとうございます!

ここまでくるのは長い道のりでしたが、ようやく脱サラというスタート地点に立てましたね。

でも、本当の勝負はこれからだと思います。
寧ろ今から本気で複数の収入源を作ったりその為の仕組みをどんどん増やしていくべきです。

ここからさらに上の目標に向かって頑張っていきましょう。

ゆーいち