脱アドセンス!コンサル生のAKIさんが月収30万達成されました!

こんにちは!ゆーいちです。

僕が行なっている少人数ビジネスコミュニティから
新たに月収30万達成したコンサル生が誕生したのでインタビューしてきました。

「アドセンス以外の収入源が欲しい」

という人は是非参考にしてみてください。

AKIさんのプロフィール

どうも、こんにちは!

ゆーいちさんの1年間コンサルを継続している、九州の福岡に在住の41才のAKI(アキ)と申します!

コンサルは2年目に入りますが、1年目のコンサルに入るタイミングで本業を辞め、ブログ専業で作業を行っています。

専業と言っても、実際は1日の作業時間は3時間以下で、月に50時間も働いていない状況です。

今は一緒にブログをやっている彼女と保護猫2匹と一緒に楽しく暮らしています♪

そんなブログの稼ぎだけで生活している自分が、ブログに興味ある方に向けて、何かしら参考になればいいなと思い、想いを語らせていただきます!

AKIさんがブログに取り組んだキッカケは?

僕がブログに取り組んだキッカケは、今から7〜8年前位に【ネットビジネス】というモノを知ったのが最初でした。

ネットビジネスは、「大金を稼げる可能性がある」「在庫を抱えず時間投資以外のリスクがほぼ無い」「好きな時に・好きな場所で・好きな人達と自由に働ける」等に、魅力を感じた記憶があります。

ネットビジネスには色々なモノがありましたが、【怪しくなく・難しくなく・お金がかからない】等の観点から、アドセンスで簡単に稼げそうな『ブログ』をやって見ようと思いました。

ブログを始めた当初は右も左も分からない状況で、本当に稼げるかも心配でしたが、ブログ関連の情報商材を数万円で買い、大金を夢見て没頭しました。

ブログで1番大変だったことと嬉しかったことは?

ブログを開始して一番大変だったことは、独学で月に100記事以上を投稿して作業に100時間以上費やしても、1000円前後しか稼げなかったことです。

時給に換算して「10円」しか稼げていないなら、副業でアルバイトをしたほうが100倍稼げるじゃん!…と思いました。

ですが、ブログは最初は稼げず右肩上がりで報酬が上がる…と言うような事がよく言われていたので、もう少し頑張って作業を継続しようと決意。

諦めずに数ヶ月から半年以上を時間を作業に費やしましたが、2000〜3000円しか月に稼げない状態が続き、若干心が折れそうな状態に…。

今のまま作業をしても稼げる可能性は少ない気がして、稼いでいる人に正しいやり方を教えてもらおうと思い、メンターとなるコンサルの先生を探す事にしました。

色んな方のメルマガを登録する中で、ワクワクして楽しい人生を送っている人がいたので、コンサルを受ける事に。

※ちなみにこのコンサルはゆーいちさんと出会う前のコンサルです。

コンサルを受けた初月に3万、翌月に9万、コンサル受けた3ヶ月後には10万と稼ぐことができました。

当時は、本業以外に副業で10万稼げたのは、ブログ開始して一番嬉しかったです。

また、コンサルを受けることで、【稼ぐ為の正しいやり方】と【最短での稼ぐ方法】を身につける事ができました。

自分1人でやっていると、数年かかっても稼げず、下手したら一生稼げないだけで、時間と労働だけを費やして終わった可能性が非常に高かったと思います。

月30万稼ぐために工夫したことを教えてください!

ゆーいちさんのコンサルに入る前までは、最高で月に25万円を稼いだことがあります。

その時の稼ぎは、アドセンス9割、楽天アフィリエイトが1割の内訳です。

月に30万円稼ぐ際にアドセンスで稼ぐ場合、目安としては以下の内容が必要です。

・1000円稼ぐには4000PV前後が必要。
・25万稼ぐには100万PV前後が必要。
・平均1日33333PVは必要。

当時、トレンドブログをやっていた自分としては、毎日トレンドを探し作業をする事が億劫になっていました。

簡単で楽にではないですが、もっと効率良く安定して稼ぐ方法がないかと模索する中、ゆーいちさんのコンサル生がアドセンスや楽天以外のアフィリエイトで、月に100万円稼いでいる人が多くいたので、自分も挑戦することにしました。

具体的にアフィリエイトは、動画配信サービスのVODを売るやり方です。

VODの場合、1本成約する事で1000円前後の報酬が得れます。

また、成約率が5%だったら400PV前後あれば、1000円の売上が見込めますので、1/10以下のPVでアドセンス以上の報酬が得れます。

なお、VODを売る為の訴求記事は、8割アクセスが見込めず、2割のアクセスで売上を上げる感じです。

そのため、トレンドブログと違い、8割は外れてもOKと頭で割り切れ、とにかく作業をすれば売上に繋がる余裕があり、以前に比べて楽に楽しく行う事ができました。

特に工夫したことはありませんが、記事を書き続ける事でデータが取れて、当たる(売れる)確率がどんどん上がる感じです。

月30万稼げるようになってどうですか?

経済的に豊かになって気持ちに余裕ができ、お金への不安もだいぶ解消され、何かやる際の選択肢が増えました☆

月30万円で満足せず稼いだお金を投資して、今後は記事の外注をやったり、収入の柱を増やすためブログを新たに立ち上げようと考えています。

またお金に余裕ができた事で、新たな家電を購入したり、ゲームや漫画に渋ることなく使ったり、友達に気軽に会ってご飯食べたり、遠出した際は一泊ホテルに泊まってエンジョイしています♪

ゆーいちの企画に参加して良かったことがあれば教えてください!

ゆーいちさんの思考に触れることができ、常に自分の思考がアップデートされています。

ブログで悩みがあった際は気軽に相談する事ができるため、1人で悩んで時間を無駄に投資することなく、直ぐに答え合わせと、答え以上の付加価値を与えてもらっています。

コンサルに参加している自分以外のメンバーさんからの情報共有や、ゆーいちさんが講師のWEBセミナー等、ネットでも繋がりを強く感じれる内容で良いです。

一番は、無制限のスカイプ音声・チャットの質問、ゆーいちさんのオフィスへの対面コンサルが魅力的だと思います!

他にも、ゆーいちさんとコンサルメンバーとリアルに会ってお食事会をして、締めには福岡の屋台で食べて語れたのは楽しかったです♪

これからブログに取り組もうと思っている人に何かアドバイスをお願いします!

ブログで行き詰まっている方、未経験の方、興味を持っている方、時間量や作業量を減らしたい場合は、コンサルを受けた方が良いです。

自分で調べて試して挑戦して繰り返して成功する方法もありますが、膨大な時間と作業量が必要となり、途中で挫折して何も得れずに終わってしまう可能性もあります。

ですが、ブログで稼ぐ事に成功している人のコンサルを受けることで、失敗するリスクを減らして、成功する確率が高い方法でやれるので、早く効率よく稼ぐ事ができます。

また、色んなブログの稼ぎ方を教えるコンサル先生がいますが、中々本当のメンターを見つけるのは難しいです。

ですが、すでにブログやメルマガでゆーいちさんの存在を知っている方で共感されている場合、年に一度のコンサル募集のチャンスがあった際は、【迷わずGO!】です。

悩んで行動せず諦めるのは時間の無駄なので、コンサル受けるのも、ブログするのも、とにかく挑戦して試すことが大事だと思います。

ぜひ、ブログで稼いで人生の選択肢を増やして、ワクワクする体験を味わってみてください!

ゆーいちから一言!

AKIさん、今回は月収30万達成おめでとうございます!

VODや電子書籍はASPの中でも取り組みやすいですが、
今度はより高単価な商品をバンバン売れるように継続して学んでいきましょう。

これができるようになると月間1万PV以下で月収30万の収益を上げることも可能になってきます。

また福岡でもお会いできるのを楽しみにしています。

ゆーいち