【20代女子必見】コンサル生のひなこさんが完全初心者から月収15万円達成しました!

こんにちは。ゆーいちです。

今日は僕が運営している少人数限定コンサル企画
に参加している『ひなこ』さんが完全初心者から月収15万達成されました!

完全初心者から僕の企画に参加し、ブログで稼げるように
なった彼女ですが、その過程では色々な経験をされてきたそうです。

0から稼げるようになるまでの経緯をインタビューしてきたので、
じっくり読んでみてください。

ひなこさんの自己紹介!

私は現在フリーランスのWEBデザイナーとして活動しています。

もともとはIT企業に就職するも、
企業の古い体制や暗黙のルール(飲みニケーションなど)に全くついていけず1年半で退職。

その後不動産企業の一般事務を務めましたが、
ある日社長が夜逃げしてしまったのでいきなり無職になり、
ネットで職探ししているときにフリーランスという働き方を発見し、
独立するに至りました。

その時に、ライティング募集などをしているマッチングサイトを見て、
個人がブログで稼ぐということもできるんだな、と知って興味を持つものの、
日々のWEB制作業務に追われてなかなか手が出せずにいました。

興味はあるから情報収集だけでも始めよう、と
いろいろなアフェリエイターのメルマガに登録していたのですが、
結局ほとんど読まずに溜まり続ける日々でした。

ある日、なんとなく溜まっているメルマガの最新のものを開いたところ、
無料企画としてゆーいちさんとのコラボする旨が書いてあり、
「え、誰?」と思いつつプロフィールなどを見てみました。

すると、考え方や視点の高さが非常に魅力的で、
しかもコンサル生さんたちをバンバン稼がせている実績も見て取れたので、
どうせ教わるならこの人がいいな、とゆーいちさんのメルマガだけは読むようになりました。

メルマガは読んでいるものの日々の業務や時間の無さを言い訳になかなか一歩が踏み出せないまま1年半が経過し、転機があってようやくゆーいちさんの企画に参加するに至りました。

アフィリエイトに取り組もうと思ったきっかけは?

WEBデザイナーとして活動してると企業や個人経営店のWEB戦略に携わることが多く、
これからは個人で稼ぐ力が必要になってくるということは薄々感じていました。

また、フリーランスも徐々に数が増えてきていることから、
自分の付加価値を高めるという意味合いでもマーケティングについては「いつか」学びたいなと常々思ってきました。

しかし、その「いつか」が「今」に変わったのは、
やはり自分が置かれている環境や状況が大きく変わったからです。

ちょうどゆーいちさんの企画募集がある半年前に、夫の転職や転居、自分自身が妊娠して今まで通りにWEBデザイナーとしてバリバリ働けなくなるという色々な変化が重なり、将来への漠然とした不安を抱くようになりました。

その後、転居に伴うドタバタなどが片付いた春先、改めて今後の自分の将来プランを考えてみたところ、WEBデザイナーとしても、子育てと仕事の両立や収入面での今後を考えた時にも、やはりブログで稼ぐ力を身につける必要があると感じました。

この時点になってようやく、今アフェリエイトに取り組まないとヤバイ(むしろ遅い)ということに気づき、次募集があったら絶対参加しようと心に決めて待っていました。

実は状況の変化が起きるほんの少し前にあったゆーいちさんの年間企画では、ちょうど多忙な時期と重なったこともあり参加を見送ってしまっていたことも、後になって激しく悔やんだのをよく覚えています。

次は参加すると決めて1ヶ月後に企画の予告があったため、事前にゆーいちさんにメールを送ってみたり、募集の当日はドキドキしながらペイパルのアカウント確認やパソコン前待機で受信メールの更新ボタンを連打しつつ、無事ゆーいちさんの企画に入ることができました。

ゆーいちの企画に入る『前』のブログの状況や心境は?

何か始めなければ、と一応ブログを作ってみたものの、
どんな記事をいれたら良いのかがあまりわかっておらず、
結局自分用の備忘録メモのようなサイトになってしまっていました。

多少アクセスはあるものの、キャッシュポイントも
全然設定できていなかったので月額0~10円程度の存在感のないブログです。
稼げていないブログだから本気で取り組むこともできず、本気で取り組んでいないので結果も出ずの悪循環に陥っていました。

職業柄マーケティングの断片的な知識は入ってくるものの、
断片を繋ぎ合わせただけの情報で稼ぐことは難しいのだと実感し、「正しいノウハウを体系立てて教えてもらいたい」と常々思ってはいました。

しかし私の場合、本格的にブログに取り組むということは、
本業であるWEBデザイナーとしての仕事量を減らす必要があり、
本当に自分がブログで稼げるかどうかの確信が持てないまま
勇気を出して一歩踏み出すということができずにズルズルと数年を過ごしてしまいました。

今思うと本当に勿体ないズルズル期間だったなと思います。

ゆーいちの企画に参加してみてどうでしたか?

もっと早くに決断しておけば!と思うほど、何も心配いらない最高の企画でした!
私は企画に入るなら、単にコンサル生を稼がせるにしても、どうせ教わるなら人間性が良い人がいいなと思っていました。

世の中には「稼ぐ」とういことだけにフォーカスしたアフェリエイターが多い中、
ゆーいちさんは「何のために稼ぐのか」「稼いだあとどうするのか」まで考えた上でコンサル生を育てられているのだとわかり、
自分が学ぶならゆーいちさんが良いということはずっと思っていました。

ただ一歩踏み出す勇気がなかっただけなので、本当にその一歩を踏み出せない期間が勿体なかったなと思います。

ゆーいちさんのコンサルは教科書的なノウハウをただ教えるだけのものではなく、ご自身が日々研究されている経験・実証に基づいた膨大な情報を個人の状況に応じて、必要な情報を必要量与えてくださります。
膨大な情報をお持ちなので聞いたことは明確な回答が返ってくるだけでなく、実体験に基づいた話も聞けるので非常に勉強になります。

さらに、一つ聞けばそこから状況を察していろいろと教えてくださるので、コンサルを一度受ければ自分が認知していなかった迷いまで解決していき、方向性がしっかり定まってその後の作業が進めやすくなります。

あとは、他のコンサル生さんたちの良い報告を聞くと「自分も頑張ろう」と思えますし、ゆーいちさんと音声コンサルするとモチベーションも上げてくださるので、挫折せずにブログを続ける環境としては本当に最高の場に身を置いていると感じます。

20代でブログでの収入を得られるようになってからの心境など!

20代でブログ収益を得られるようになると、
今後長い人生における不安が軽減します。

私の場合はまだまだ道半ばですが、この調子で着実にブログで稼ぐ力を身につけていければ、
子供の学費や老後の心配も必要なくなりそうだなと感じています。

実際に自分を振り返ってみても、15万を達成した後は心の余裕が生まれて温厚になったなと感じます。

綺麗事を言っても生きるためにはお金が必要ですが、ブログで収益を上げることができれば、自ずと稼ぎ方が身に付くということなので、宝くじなど一発アタリの収入とは違った安心感があります。

また、考え方も「今を必死に生きる」という感じだったのが、
視野が広がったのか最近はもっと先のことを考えるようになり、楽しみが広がったようにも感じます。

特に女性の方は、男女平等の社会とはいえ多くの人が出産・子育てという一度仕事から離れる時期があるかと思います。

その時、よほど旦那さんの稼ぎが良くない限り、「減ったお金」に目がいってしまいがちなので、お金に対する不安と仕事をしたいけれどできない状況へのフラストレーションが生まれます。

そんな状況においてブログで収益が上がっていればお金への不安もなくなりますし、自宅で隙間時間を活用して仕事ができることは、家事・育児の息抜きにもなります。

私の場合は現在1歳児の育児ドタバタ期中でもありますが、心の余裕と視野が広がったことで仕事も育児も両方楽しむことができています。

アドセンス だけではなくASPでも稼げるようになってどうですか?

ASPでも稼げるようになってから、もっとブログが楽しくなりました。

もともとトレンドブログでそれなりのPV数は集まっていたのですが、アドセンスは広告単価が低かったり、コロナの影響もあって更に広告単価が下がったりしてなかなか5万円の壁を超えることができずにいました。

常に遊んで欲しい1歳児の相手をしながらのブログ執筆で、旬な情報を良いタイミングで記事入れするのが難しいという状況もありました。

その点ASPでの戦略であれば、子供が寝静まった後の執筆でも、トレンドブログより少ないPV数でもドカンと稼ぐことができたので、なんと画期的な稼ぎ方かと感動しました!

また、稼ぎ方の選択肢が増えたことで、今までPVをひたすら稼ぐというサイクルから出て、自分で能動的に考えながらブログ戦略を練れるようになりました。

ゆーいちさんへの音声コンサルも、今まではお悩み相談といった形でしたが最近は今後の戦略を一緒に考えてもらうなど、質が上がったように思います。

今後のひなこさんの目標は?

数字的な目標としては、
当面の間は月収50万円と法人化が目標になります。

総合的な目標としては、
より幅広い稼ぎ方を身につけることです。

数字的な収益だけでも人生の選択肢は増えますが、
収益の上げ方が身に付くことで、
今後長い人生の安定度と充実度が全然違ってきます。

今はコロナで社会が大きく変わっている最中ですが、
ブログで稼ぐ力が身につけば、このあとどんな社会の形に落ち着いたとしても大丈夫と思えるため、もっともっと経験を積んで多くのことを学んでいきたいです。

当初の目標だった「育児を大事にしながら収益を上げる」ということは既に達成済みですが、今後も子育てと両立しつつより大きな収益を上げていきたいと思います。

また、ゆーいちさんはブログだけでなく、
経営にも明るいため、数字に弱い私にとっては非常に頼もしい存在です。

今はまだ全然着手していませんが、これからさらに収益を上げて、
法人化も目指していきたいと思います。

これからブログに取り組む人や20代の人へのアドバイスをお願いします。

20代でブログで結果を出せるようになれば、
今後の人生をより豊かで楽しいものになります。

これは単純に「お小遣い増えるぞラッキー!」という話ではなく、
ブログで結果を出すと、会社などの組織に依存しない収益を上げるスキルが身に付くため、今後の人生において選択肢が増えるため楽しくなるということです。

今はインフルエンサーやYoutuberの台頭などを見てもわかるように、
組織に依存せず個人で活躍する時代となり、その稼ぎ方も多様化しています。

一昔前は1つの企業に永久就職こそが王道とされてきましたが、
今は転職・独立がよくある話などころか、当たり前に転職・独立前提で会社に入ってくる新卒生も増えています。

今後さらに、組織に依存しない働き方というのはニーズが高まってくるでしょう。

そんな時代の変化が予想できる中、1つの組織に依存する稼ぎ方しかないというのは、個人的には少し危ないように思います(私が社長夜逃げでいきなり無職の経験があるからかもしれませんが)

今は副業も認められるようになりましたし、より多くの人が個で稼ぐ力を求められているように感じます。

老後2000万円問題やコロナ禍のしわ寄せなど、将来の不安を抱えながら日々過ごすのではなく、個としてブログで稼ぐスキルを身につけることで、それらの不安から脱却して人生の選択肢を増やすことができます。

20代の人は、迷っているならもう迷うのをやめてすぐにでも行動すること、そしてこれからブログに取り組む人は、まずは「正しい知識を誰から学びたいのか」を考えてみることをオススメします。

ゆーいちさんもよく仰られていますが、
ブログで結果を出すには「正しいノウハウ」×「行動量」と思います。

私の経験上、断片的な知識や表面上の知識の寄せ集めではすぐに行き詰まってしまうのは実証済みですので、独学で進めるのは時間が勿体ないと感じます。

あと一歩、勇気を出して踏み出すだけの状態で止まっている人はなおのこと時間が勿体ないです。

独学で遠回りしたり、迷って企画参加に足踏みするくらいなら、さっさとブログで結果を出すための行動に充てた方が有意義ですし、最短ルートを通れます。

ということを過去の自分にも口すっぱくして言ってやりたいです。笑

今後もさらに自分の将来の選択肢を増やすため、しっかり行動して学んでいきたいと思います。

ゆーいちから一言

ひなこさん、今回は月収15万達成おめでとうございます!

完全初心者からのスタートでしたが、
最後まで諦めずに挑戦し続けた姿勢が何より素晴らしかったです。

そして、他のメンバーにも話していますが、
ブログで1番楽しいのは、月収10万を越えた後です。

これからはこのネットで稼げる『武器』を生かして、
色んなところで活躍できるチャンスがやってくるはずです。

今からが本当の意味でのスタートなので、
これからさらにパワーアップできるように
頑張っていきましょう!

ゆーいち

プレゼントの申し込みフォーム