25歳コンサル生しんいちさんが3度の逆境を乗り越え月収20万円を達成しました!

こんにちは、ゆーいちです。

今日は、僕が運営している少人数限定ビジネスコミュニティに参加してくれている”しんいち”さんが月収20万達成されたので、インタビューしてきました。

彼は、まだ25歳と非常に若いのですが、本当にこの1年で色んなことが沢山あったコンサル生の一人です。
この1年で何があったのか?波乱万丈の1年間を色々話してくれているのでご覧ください。

しんいちさんの自己紹介

コンサル生の報酬画像 コンサル生の報酬画像 コンサル生の報酬画像 コンサル生の報酬画像

皆さんさん。はじめまして!しんいちと申します。

今回ブログを始めようか迷っている人で、「僕(私)なんて結果が出せるわけない」と思っている人がこの記事を読んで、一人でも多くの方が「こんな人でもブログで月20万円到達できるんだ!」と読者の皆様に元気や勇気を与えればなと思い、下手なりにブログ20万到達までの過程を書かせてもらいました。

ということで、まずは簡単な僕の自己紹介からさせていただきますね。

25歳中国地方出身のしんいちと申します。

Fラン大学卒業後に地元ではそこそこ有名な企業へと内定をいただき「よっしゃ!これで生涯安泰だ!」と調子に乗っていたのですが、配属された職場の上司と反りが合わず、無能だったため、入社2年目という驚異のスピードで左遷させられました。。。

ちなみに、24歳での左遷は会社の歴史上過去前例のないことだったそうです。

出世コースを閉ざされ、途方に暮れていた際に、とあるベンチャー企業の社長から「うちに来ないか?」とお誘いをいただくことになりました。

悩んだ挙句「このまま今の部署にいても将来はないし、ここは一発逆転でベンチャーでビジネス戦闘力をあげよう!」と思いバンジージャンプ的な軽いノリで会社を辞め、新しい道に進むべくベンチャー企業へ入社することを決意しました。

が、しかし、、、元から仕事ができるタイプではなかったことや、知らない言葉や情報が多すぎた結果仕事でミスを連発してしまうはめに、、、。

入社して2週間ほど経った頃でしょうか。

突然社長に呼び出され話を聞くと「今日で辞めてくれないか。」とこれまた最短最速でクビになってしまいました。

まとめると
24歳で左遷→退社→再就職→クビ
上記サイクルですが、期間にして1年未満でした。w

ブログに取り組まれたきっかけは?

正直言うと、僕の場合は巡り合わせとしか言いようがないです。

会社の左遷やクビを経験し、会社からお金を貰うのではなく、自分でいつでもお金を生み出す力をつけたい!と思いとある会社経営をしている方からの紹介でゆーいちさんと出会ったのがブログを始めるキッカケでした。

ブログでの稼ぎ方やマネタイズなどは1ミリも分からなかったのですが、
初めてゆーいちさんと音声Skypeしたときに人柄の良さや発言に魅了され、
「この人だったら信頼できそうだ!」と思い、ブログに取り組もうと思いました。
←パソコン持ってなかったですけど、、、w

1番嬉しかったことと、辛かったことは?

まず辛かったことですが、これに関してはパソコン持ってない状態からのスタートだったのでIT音痴な僕がすんなりとブログで稼げるようになるはずもなく、色々なトラブルに見舞われました。

一例ではございますが軽く紹介すると、

  • ブログの立ち上げがマニュアルを読んでもわからず調べもの1個で1日が過ぎる。
  • ゆーいちさんも経験したことのないドメイン取得時に2万円という通常ではありえない額が提示される
  • ワードプレスの入り方が分からなくて泣きそうになる
  • やっとの思いでログインできたワードプレスで文字を打つ場所がわからない
  • 僕だけ文字の背景色が変えられない
  • 記事書いたけどアクセス来ない
  • 数ヶ月記事更新してない時にゆーいちさんから「やる気ないならブログ辞めよう!」と言われる汗

などなど、、、汗

ただ、分からないことを1個ずつゆーいちさんとの音声Skypeや、
チャットなどで解決しいてくことによって、順風満帆ではないものの
着実に少しずつではありますが成果を出すことができ、月20万円を達成できたときは嬉しかったです!!

ちなみに最後の「やる気ないならブログ辞めよう!」のくだりについては、
僕が自分に甘い性格だったこともあり、ゆーいちさんの福岡のオフィスにお邪魔した時に、「スパルタでやってください!」と自ら懇願したので、無理をして自分の少ない作業量に対して意見してもらいました。

本来ゆーいちさんはコンサル生に対して強制的に「こんだけやらないのなら、もう辞めよう!」などと言うようなことは100%絶対に言わない方ですし、なによりコンサル生が独立不羈の精神を持つことが重要であると考えている方なので、通常は僕のようなスパルタ指導は絶対にしないですし、めちゃくちゃ優しい方なのでそこはご安心ください(笑)

楽天やASPでもキャッシュポイントをつくってみてどうでしたか?

僕が月20万円を達成したのは、PV数でいうとわずか12万PVぐらいでした。

通常のトレンドブログではアクセスを集めてアドセンスで稼ぐ。
というのが主流ですが、ゆーいちさんのノウハウである楽天やASPを絡ませることによって
レバレッジを効かせるトレンドブログの運営で月20万円を達成することができて嬉しかったですね!!

またこのノウハウを生かし、4月に入ってからもゆーいちさんから頂いたネタで
1記事4万弱くらい稼ぐこともできたので、もし、アドセンスだけのマネタイズしかしていない方がいたらゆーいちさんの楽天とASP戦略は目から鱗が落ちるノウハウだと思いますよ!

20代でネットでお金をかせげるようになって思うことと私生活の変化は?

ブログを始めた当初はパソコンも持っていない状態で0からのスタートということもあり、
「月20万達成できたら十分すぎる」と思っていたのですが、ゆーいちさんのコンサル生で特化ブログで月に100万円を稼いだり、
情報発信を通してコンサル生を持ち、稼ぐノウハウを教えたりしている実情を目の当たりにしたことで
「今度は月30万、50万、100万、年収1000万円と言うさらに高い山に登ってみたい」という思いに駆り立てられました!

なので私生活の変化は特になく、今回稼いだ20万円は次のブログ運営に投資して「もっと稼ぎたい!!」という思いがより一層強くなりました!!

ゆーいちコンサル企画に入った感想は?

他の方の体験談でも皆さん書かれていますが、一言で言うと、お世辞抜きで
「ゆーいちさんのコンサルは受けて本当に良かった!」です。

左遷とクビを経験した無能な僕でもわかりやすくロジカルに説明をしてくれますし、
教えてくれるノウハウも本質的で最先端の情報ばかりです!!

実際にゆーいちさんのコンサル生は8割がリピーターということもあり、
そのリピート率の高さを聞いて「ゆーいちさんだったらそうだろうな」と当たり前の様に納得してます。

また急遽、「15分だけ音声いいですか?」と言ったときもすぐに対応していただけます。
ただ、終わってみると当初の15分の予定を大幅に超え2時間も音声をしてくれたりなんてこともしょっちゅうでした。w

僕が会社をクビになって絶望していた時もゆーいちさんが住んでいる福岡のオフィスに3日間ほど
お邪魔したのですが、ブログだけでなく、プライベートな悩みや相談事も

一緒に解決策を考えてくれたりと本当に色々とお世話になりました。

今後のしんいちさんの目標は?

実は2社目をクビになった半年後に
会社員に再就職したのですが、最終的な目標としては時間と場所に縛られることなく、
好きな時間に好きな人と仕事ができるような環境を手に入れたいです!!

二度の戦力外通告を受けたこんな自分でも
「頑張ればできるんだぞ!!」ってところを証明して

自分も月30万、50万、100万というレベルのステージに辿り着きたいです!!

これからブログや副業に取り組む20代へ一言お願いします。

何かしら今の生活に不満や満足ができていない!QOLを今よりも上げたい!
そう思っているならまずはブログやせどり、動画編集など、なんでもいいので行動してみるのがいいと思います。

そのうえで、結果が出ていないのであれば
まずは一番大事なのはゆーいちさんのような良き指導者を見つけることだと思います。

我流で1からやるのもいいですが、
ブログだけにとどまらず何をするにしても
良き指導者に教わったほうが間違いなく成果も早いし挫折もしにくいと思います!

多くの方がここを勘違いするのですが、
例えば野球で甲子園出場を目指す人がいた場合我流で練習しないですよね。

恐らく大多数の方が甲子園常連校の強豪野球部に入部し、
良き指導者の下で野球を学ぶと思います。

そんなの当たり前じゃんと思うかもしれませんが、
ただこれがビジネスになるとなぜか多くの方が我流でやろうとしがちです。。。

もちろんこれで結果が出せる一部の才能を持った人はいいのですが、
僕含め多くの方はそんな才能はないと思います。

ですので、ゆーいちさんのような良い指導者を見つけることで
他の情報に惑わされることもなくなり、挫折することなく最短で
自分の目標に辿り着けれると思います!

今世間はコロナの影響や副業解禁で
ブログに新規参入する方も多いと思います。

そういったライバルたちと少しでも差をつけて
結果を最短で出したいと思うのであれば、やはり良き指導者の元で学ぶべきだと思います。

短期間で左遷とクビを経験した
25歳の若造が偉そうに語ってしまいましたが、僕もまだまだひよっこですので、
これからもゆーいちさんの元で知識や情報を吸収して自分の理想としている人生に近づけれるように頑張ります!

ゆーいちさんこれからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

ゆーいちから一言

しんいちさん、今回は月収20万達成おめでとうございます。

しんいちさんも自分でよく話しますが、スタートした頃は、

  • 会社をクビになる
  • pcの使い方が全く分かってない(持ってない)
  • アフィリエイトの知識0

と沢山の壁があったはずです。

ただ、諦めずに最後までブログと向き合った姿勢は非常に凄かったと思います。

本当に楽しいのは1度ブログで稼げるようになった後です。
今後は今持っている知恵を総動員してさらに大きく稼ぐことができるからです。

まだ25歳。ここで満足することなく、さらに上を一緒に目指していきましょう。

ゆーいち