コンサル生の修さんがASP広告を活用して月収60万達成しました!

こんにちは!ゆーいちです。

今回は、僕が運営する少人数限定コミュニティに
所属されている修さんが月収60万達成されました。

修さんは約60万の収益のうち30万近くがASPから発生されています。

「既存のブログにASPを入れてさらに収益を増やしたい!」
「月収10万からなかなか伸びない。」

という人は是非参考にしてみてください。

修さんの自己紹介

大阪在住の専業アフィリエイター兼コンサルタントです。

大学卒業後、最初は会社員として仕事をしていましたが
仕事上のストレスや元々あまりサラリーマン生活に向いていなかったことから
適応障害を起こし、休職と復職を繰り返しながら休職期間が満了したため自動的に退社。

会社に行かず場所を選ばずできる仕事を探していたところ、ブログで稼ぐ方法を知り
専業で生活できるまでになりました。

現在は好きな時間に仕事をし、好きな時間に趣味のバンドや弾き語りなど音楽活動を
楽しみながらノマド(遊牧民)のようにゆったりしつつロック音楽のように刺激的な
ノマド+ロック=ノマドロッカーなライフスタイルを送っています。

また、自身が稼いだ方法をもとに新たにブログ運営に取り組みたい方や
なかなか思うように成果が出ない方向けに
楽しみながら稼ぐブログ運営のアドバイスも始めています。

ブログで1番大変だったことと嬉しかったことは?

ゆーいちさんのコンサルに参加する前からブログは始めており、月20~30万円までは
いっていたのですがそこまでたどり着くのと、さらにそこから伸ばしていく段階が
大変でした。

最初30万円ぐらいまでいっていた時はほぼアドセンスのみだったのですが、
その後アクセスやアドセンスの収益が下がってしまうこともあり
テコ入れのためにも始めたのがASPの勉強や実践です。

ASPはアドセンスの考え方や方法とまた少し違う部分があり
最初はその部分に慣れるのが大変でした。

あと最初色々なASPに登録した頃はそれぞれの使い方や管理画面の見方をつかむのも地味に大変でしたね(笑)

嬉しかったのはアドセンスで最初に5万円や10万円達成したこと。自分が立ち上げたサイトを通してお金が入ってくるという感覚が
本当に新鮮ですごい体験でした。作成した記事の当たり外れは色々ありますが、狙って当てた記事はもちろん最初なかなかアクセスが集まらなかったけどしだいにサイトが強くなりいつの間にか上位表示されている記事があったり、テレビ番組や人物に関するできごとなどをきっかけに大きくアクセスを集めることができたのが嬉しかったです。

あとはGoogleアナリティクスのリアルタイムを見た時、
何百人、何千人の人が自分のサイトに訪れているというのがわかり何度も感動しました。

ライフスタイル的には専業になってから自分の好きなように時間を使うことができたのと
会社員時代のように休みの日が終わると憂鬱になることがなくなり
月曜の朝からジムでめいっぱい体を動かして気持ちよく毎日を送れるのが嬉しいです。

ASPだけで月30万以上稼ぐために工夫したことを教えてください

主に取り組んだのはVOD(動画配信サービス)案件でした。

元々立ち上げていたサイトがごちゃまぜのトレンドサイトやエンタメ系の特化サイト
だったため、既存のサイトに取り入れすいと思ったのがきっかけです。VOD案件は特にそれほど知識がなくてもとっつきやすいのと、外注ライターの方にも指示を出しやすいのがメリットですね。

扱っているジャンルも本当に広いので国内ドラマだけにとどまらず
色々な方向へ幅を広げていったのが良かったと思います。またYahoo!リアルタイムで毎日最新のトレンドをチェックしたり、
動画配信サービスのホームページを見てどんな作品が配信中か
配信予定の作品があるかなど常に情報を取り入れたことがよかったと思います。

ブログで月50万以上稼げるようになってどうですか?

やっと一つの目標を超えたという感じです。

今は数ヶ月で50万円や100万円稼ぐ方も多くいたりするので
正直やっと到達したというのが実感ですがとにかく続けてきてよかったと思います。

ゆーいちの企画に参加して心に残ったことや感想を教えてください!

ゆーいちさんのセミナーや情報発信は概要的なことや表面的な内容にとどまらず、
毎回具体的に深い内容やネタを提供されていることに驚きっぱなしでした。

また、現在のことだけでなく常に数年先のことや未来のことを考えるなど
先を見越して行動されている点は情報発信をしていくうえで学ぶことが多かったです。

懇親会ではゆーいちさんや他のメンバーとの交流など
普段話していないことが色々聞けてとても楽しかったです。

修さんの今後の目標は何ですか?

月収100万円を当面の目標に収益をさらに伸ばし続けていきたいと思います。

個人的にコンサルもしているところなので、コンサル生の方にも同じようにブログで結果を出してもらえるよう教えるスキルや、自身の新たな知識も増やしていきたいと思います。

今ブログで結果が出てない人、これから取り組む人へのアドバイスをお願いします!

自分だけでブログを進めていくのもありだとは思いますが、
ワードプレスの設定から記事の作成など最初はわからないことだらけだと思います。

また、結果が出ていない方についても
現在進行系で成果を出している方の情報発信サイトなどを色々見たうえで
自分が本当に信頼できると思った人に教えてもらうのが一番近道だと思います。

あとは教えてもらったことをもとに自分なりにいい方法がないか考えてみたり、
新しい知識を取り入れる姿勢を持ち続けてやりぬけば早い遅いはあるにせよ
きっといい結果が得られると思います。

ゆーいちから一言!

修さん、月収60万達成おめでとうございます。

はじめてのASPで慣れないことも多かったと思いますが、
コツコツ頑張ってきたことが身を結びましたね。

今後は、中古ドメインを生かした特化ブログなどで
さらに複数の収入源をつくっていきましょう。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

ゆーいち