【大企業よりも働き方重視】コンサル生のNAITOさんが特化ブログで月収10万達成しました!

こんにちは!ゆーいちです。

副業が解禁されたり、芸能人がYouTuberになったり
時代の変化が目まぐるしい中で、

「副業でブログをやってみたい!」
「実際に副業で成功した人の話を聞いてみたい。」
「大企業ではなくても年収1000万稼ぐ方法を知りたい!」

という人も多いのではないでしょうか?

今日は僕が、少人数限定で行なっているコンサル企画から
特化ブログで月収10万超えを達成したNAITOさんを本日は紹介いたします。

NAITOさんは、少し前までは
東証一部上場企業に勤められていた営業マンでしたが、

現在は仕事を変え、副業でブログで稼ぎながら
ライフスタイルを重視した働き方を目指しています。

NAITOさんの自己紹介!

※内藤さんは、他のASPでも数万円の収益があります!

こんにちは、NAITOと申します。

元々、東証一部上場企業で営業マンとして働いておりましたが、過酷な職場に耐え兼ねて転職に踏み切り、とある教育系の現場で務め始めました。

正直言って、私は仕事ができるかできないかで言ったらできない方です。

転職は成功し、今では穏やかに仕事ができていますが、バリバリ仕事ができて頼れる存在になれているかというと、そんなこともなく。。

性格もおっとり大人しめなので、仕事をする上ではどんくさいと思われることもしばしばです。

「はぁ、また明日も仕事か・・・ユーウツ・・・、、、」

とまぁ、こんな感じで自分にまったく自信のない私ですが、
特化ブログを運営しており、先日月10万円の収入を達成しました!

私は適材適所という言葉を信じており、誰にでも輝ける場があると思っています。

仕事ができない私も、今回ブログという場で輝くことができました。
これが自分の人生の転機になるかもしれません。

というより、転機にしていきたいと思います。

NAITOさんのがブログに取り組もうと思ったきっかけ!

東証一部上場の会社を辞めるのは収入面で不安がありました。
残業は多くてもその分の残業手当は出ており、時間はない代わりに十分な収入を得ていたためです。

転職によってどれだけ収入が少なくなるかわからない状況で、とにかく自分の力で稼がねばと考え、名前だけは聞いたことのあるアフィリエイトに挑戦しようと決心しました。

ネットサーフィンはもともと趣味のようなものだったので、
アフィリエイトの始め方もネットで調べ始めました。

そのときたまたまたどり着いたサイトが、ゆーいちさんとも親交があるとある方のブログでした。

その方のブログでゼロからブログの作り方を学び、その方のコンサルでブログの基礎的な部分を学んでいくことになったわけです。

以上が私のブログ運営のきっかけとなります。

…ちなみにですが、私が初めに教わったその方が、コンサルの中でゲスト講師としてとあるブログの先生を呼んでくださいました。

それがゆーいちさんです。

初めに教わった先生を私は信頼していますが、その方が信頼する方ということで、ゆーいちさんがコンサル生を募集するとなったときは、すぐに応募させていただきました。

1番嬉しかったこと、大変だったことを教えてください!

ブログを運営していく中で、嬉しかったことはたくさんあります。

・初めてアクセス爆発して、リアルタイムで1000近くのPVが集まった時。
・ブログ開始1ヶ月で初めてまともな収益、126円を稼いだ時。笑
・トレンドブログで月10万稼いだ時。
・そして今回、自分の好きな内容の記事だけを書いた特化ブログで月10万を稼いだ時。

これらが起きたとき、毎回モチベーションがあがり、その都度本当にやってきてよかったと思っていました。

でも実は、1番嬉しかったことは上に書いたようなことではありません。

Googleのシステムを使えばリアルタイムでサイトに訪問している方の情報を確認できます。
その中にはキーワード検索ではなく、Twitterから自分の記事を見にきてくれた人がたまにいるのです。

そんなとき、自分のサイトのURLをTwitterで検索すると、

「このサイト本当にわかりやすい」
「○○を確認できて役に立つ」

そんなコメントと共に自分の記事を紹介してくれているのです。

自分のサイトが誰かに読まれて、しかも有益な情報を提供できていると知れたことこそ、私が1番嬉しかったことです。

自分の記事を紹介したツイートが500リツイートされていることもありました。
これを見かけたときは本当に嬉しかったですね。

一方、大変だったことももちろんたくさんありました。
というより、今でも大変です。笑

というのも…、私は記事を書くスピードが遅いのです。1記事3時間など普通です。
3時間もかけて記事を書いていると、書き終わった後はヘトヘトだし、それでアクセスが集まらないようなら、もうガッカリもいいところです。

でもこういうこと、めったにないことではなく、むしろこれが普通なんですよね。
だから何度も自信をなくしかけてきました。

でもそんなとき、私を勇気づけ、再びやる気に火をつけてくれたのはゆーいちさんでした。

「内藤さんは記事のクオリティが高いから」
「あとはスピードだけですよ!」

記事の内容を褒めていただき、記事作成スピードを上げる具体的な方法も伝授していただきました。

そんな感じで自信をつけ、記事スピードも徐々に改善してきています。
また、この大変さにも慣れてきました。

そんな中で上にあげたような嬉しいことが時々起こり、一気にモチベーションが上がるわけです。

大変は大変ですが、ブログを運営していく中で起こる嬉しい出来事のほうが大きいですね。

NAITOさんが特化ブログで月収10万超えできた秘密を教えてください!

特化ブログは自分の好きな内容について記事を書けるわけですが、問題となるのは「キャッシュポイントをどうするか」です。

適切な“稼ぎ記事”がなければ、どんなに記事を書いても、どんなに内容が良くても到底10万には到達できないでしょう。

逆に言えば、その“稼ぎ記事”さえできてしまえば、10万達成はもう目と鼻の先です。
どんなキャッシュポイントにするか、ということがポイントですね。

・・・と、えらそーに言っていますが、これはゆーいちさんに教わったことです。
具体的な事例も含め、目からウロコの情報をいくつも教えていただけたことこそ、“10万達成できた秘密”でしょうか。

副業で10万以上稼げるようになってどうですか?

前職では残業でそれなりに精神をすり減らし、残業手当をもらっていました。まぁ残業代で月10万円もなかったわけですが・・・。

今回、アフィリエイトで稼いだ10万は、きつい職場で精神をすり減らすことなく、むしろ楽しんで得られた収入です。

とはいえ、決して楽というわけではありませんでしたが、実際稼いでみちゃうと、「ああ、こんな感じで稼げるんだ」といった印象ですね。

「これだけやれば月10万稼げる」という、一つの目安ができたのは良かったと思います。

そしてなにより、自分に自信がついたと思います。
給料としてではなく自分で10万稼いだわけですから。
「やればできる」というのを実感したという感じでしょうか。

友人たちにこのことを話すと、みんな一様に驚いて、すごいと言ってくれます。
自分の影響でブログを始めてみようかと考えている人もいます。
そんな感じで周りから一目置かれたり、自分が影響を与えたと実感した時はやっぱり嬉しいですね。

生活水準も向上し、毎日豪華な食事を・・・と言いたいところですが、これはまだ先の話です。笑

ゆーいちコンサルの正直な感想を教えてください!

ゆーいちさんのコンサルは音声チャットで行うオンラインコンサルと、月に1度の講習会です。
聞く内容聞く内容すべてがタメになる話で、毎回モチベーションを上げさせてもらいました。

特にすごいと思ったのは、オンラインコンサルにおいて、こちらが投げかけた疑問をその場ですべて回答してくださることです。これ本当にすべての質問に対してです。
当然のように思えてこれってすごく難しいことだと思います。豊富な知識と、今まで数多くのコンサル生を輩出したゆーいちさんのコンサルは伊達じゃないことを、身をもって体感しました。

そして、ゆーいちさんはすごく親身に対応してくださいます。
急かさずゆっくりこちらのペースに合わせてくれます。
過去高圧的な上司にビビっていた経験のある私にとってはすごくありがたかったです。笑

それにオンラインコンサルでは普通に世間話もできて楽しかったですね。

講習会ではゆーいちさんのコンサル生と会えます。いわば同級生ですね。
職場や友人とはブログについての話はできず、有益な情報交換などももちろんありません。

そのため、同じ方向性で進んでいる仲間と話せるのは非常に有意義でありがたいことだと思っています。

今後の目標とこれからブログを始める人にアドバイスお願いします!

今作っている特化ブログを安定して月10万稼ぐコンテンツにすることと、他にも複数ブログを作り、月50万まで安定して収入を得られることを目標に頑張っていきたいと思っています。

そしてゆくゆくは今の仕事を早期退職し、ブログで生計を立てていきたいと思っています。

これからブログを始める方へのアドバイスですが、まずは記事を書いてみるということでしょうか。

初めはうまくいかないことでしょう。記事を書くのに相当な体力と精神力を使い、記事を書き終わった時はヘトヘトになっていると思います。

そこで「こんなの続けてられない」と思ってしまいがちですが、そこをぐっとこらえてなんとか100記事書いてみてください。
多分その頃には月10万とまではいかないとしても、月数万稼げている可能性が高いです。

そして「続けてられない」と言っていた割に、その状況に慣れて続けていくことができるようになります。

逆に「あっという間に記事書けちゃった」という方はブログで稼ぐ素質大アリなので、是非挑戦していただければと思います。

まぁ正直言って、ブログで稼ぐなら質より量というのが、私が経験してきた結果得られた答えです。

あと大切なのは、やっぱり誰かに教わることですね。

私自信初めはWordPressやGoogleアドセンス、ASPなど、知らない状態から始めました。
記事をどういうふうに書いていけばいいのかも、広告を記事内にどのように貼ればいいのかも、もちろん知らない状態でした。

これらをゼロから自分で勉強していくのはとても大変です。

しかし世の中にはこれらについてノウハウを持っている方がいます。
そういう方から教わってしまったほうが、絶対にいいと思いますね。

ちなみにゆーいちさんは、上記のような情報だけでなく、どんな内容なら効率的に稼ぐことができるのかというノウハウも持っています。

自分が書きたいテーマが稼げるテーマなのか、稼げないテーマなのか。
稼げないテーマだとしても、どういう稼ぎ方があるのか。
そういったノウハウもばっちり持っていて教えてくれます。

そんな感じで、正しい方向に導いてくれる方を是非見つけ出してみてください。

ゆーいち から一言!

NAITOさん、この度は特化ブログで月収10万達成おめでとうございます!

ここまで来るには色々ありましたが、
音声コンサルではプライベートの話もしながら
楽しくやってこれたのが内藤さんに合っていたのかなと思います。

今回初めて特化ブログに取り組まれて、

・特化ブログで10万越えるためにやっておきたいこと。
・特化ブログを資産化させる為に守っておきたいこと。
・ライバルにどうやって勝っていくか。

などお金以外にも色々学べる
ことも多かったと思います。

これはNAITOさんの今後の財産ですので、
これからは複数の特化ブログをつくって、

収入の柱を増やしていきましょう。

もっと自由になって、
もっと楽しいライフスタイルが送れるように
なるよう僕も一生懸命サポートしていくので、

ここで止まることなく
頑張っていきましょうね!

ゆーいち 

プレゼントの申し込みフォーム