海外在住のコンサル生YURIさんが楽天を絡めて月収34万達成した話!

こんにちは、ゆーいちです。

ゆーいちメルマガ読者様、
ブログ読者様の皆さん。

明けましておめでとうございます。

さて、2018年一発目から
嬉しいお知らせです。

僕が行っている少人数ビジネスコミュニティ
から新たに素晴らしい実績者が出ました。

その方は、海外在住のYURIさんです。

YURIさんは、

・アドセス
・楽天
・ASP

をうまく絡めることで
月収34万(アドセンス15万/楽天19万)
という大台を稼ぐことに成功しています。

今日は、僕のメルマガ読者、
ブログ読者のためにYURIさんに
成功の秘密をインタビューしてきました。

自己紹介

こんにちは、YURIと申します。

現在はブログアフィリエイトを本業に、
北米東部で暮らしています。

ブログを始めたのは、
約1年前の2017年1月です。

当時は日本で会社員として働いていたため、
ブログは副業として取り組んでいました。

こちらに移住してまだ1ヶ月ほどで、慣れないことが多い毎日です。

そんな中、日本にいた時とほとんど変わらず、
仕事ができるということは本当にありがたいことだなぁと実感しています。

外国の地でも、仕事ができるということ、
目に見えて収入が上がっていることは、
今の自分を支える大きな自信になっています。

ブログに取り組まれたきっかけは?

私は昔から旅ブログやを読むのが好きで、
それがきっかけでブログアフィリエイトに興味を持つようになりました。


けれども、ただ漠然と『やってみたい』と
思うだけで数年が過ぎ、ブログ経験といえばアメブロで日記を書くくらい。

そんな頃、結婚を機に正社員から契約社員になり、
収入もやりがいも激減。

古い体質の会社に不満を抱えながら、
自分にも自信が持てなくなっていました。

また、私は国際結婚で、
1年後に夫の国に移住する予定がありました。

なので、
世界のどこにいても、
どんなに状況が変わっても、
やりがいを持って稼げるスキルを身につけたいと強く思い始めていたんです。

ちょうどその頃、ブログアフィリをやっていた友人に
メンターを紹介してもらう機会に恵まれ、この世界に飛び込みました。

専業主婦ながら月収30万円超えれた秘密は?

『正しいノウハウを実践すること』と『継続すること』、
そして『キャッシュポイントを増やしたこと』だと思います。

毎日作業する中で、いろいろなジャンルの記事を書きます。

これをまったくの1人でやっていたら、
時に間違った方向へ突っ走ってしまうこともありますし、
ジャンルの幅も広がりません。

ゆーいちさんに正しいノウハウを教わりながら、
言われたことを素直に実践することが大切だと思っています。

ただ、私は短期集中型なので作業量に波があります。

目標を達成した後は、
なんだか気持ちが燃え尽きてしまって作業量が落ちることも。

実際に、初めて10万円を達成した次の月は、
3記事しか書きませんでした。
(その後は落ちてしまったPV数を取り戻すのに、かなり苦労しましたが…苦笑。)

きつい時期も、諦めずにきちんと継続することで結果が出せると思います。

そして30万円を達成できた大きな要因は
『キャッシュポイントを増やしたこと』だと思っています。

ゆーいちさんのセミナーに参加して、
楽天の見方がガラリと変わりました。これについては、後の項目でお話しします^^

1番嬉しかったことと辛かったことは?

1番というと難しいですが、
この仕事を始めてからたくさんの嬉しいことがありました。

アドセンス審査通過のメールを見た時は、
夜中に嬉しくて飛び起きましたし、
記事が爆発するたびに夫と一緒に大興奮しました(笑)

最近、楽天で毎日収益が上がっているのを
チェックするのも嬉しい作業です。

また、この仕事を通して、
いろんな方と知り合えたことも嬉しいことのひとつですね。

辛かったことは、ブログを始めて最初の3ヶ月間、
記事を書いても書いてもアクセスがこなかったことでしょうか。

最初の頃は、作業量に対して結果がつきにくいので、
書き続けるのが辛い時期がありましたね。

楽天やASPでもキャッシュポイントをつくってみてどうでしたか?

この数ヶ月、移住の準備で忙しかったため、
新しいことに挑戦する余裕がありませんでした。

なので、とにかく普段の記事の中で、
なにか楽天の商品をオファーできないかを意識するように心掛けていました。

その結果、これまでアドセンスだけが主な収入源だったのが、
今月は『楽天>アドセンス』と逆転させることができました。

キャッシュポイントを増やすことで、
作業量はほぼ同じで、大幅に収益を増やせることを実感しています^^

また、たくさんキャッシュポイントを持っておくことは、
リスク分散にもつながると思っています。

アドセンス収益が少し落ち込んでも、
『楽天もあるし大丈夫。』と思えるようになり、気持ちに余裕が生まれたと思います。

ゆーいち企画に入った感想は?

ゆーいちさんの企画に入った一番の動機である
『キャッシュポイントを増やすノウハウ』を学べているので、本当に入ってよかったです。

また、ゆーいちさんの企画の参加者の方々は、
職種や年齢もバラバラでとても良い刺激を頂いています^^ 

また、リピーターの方の中には、
すでに大きな実績を作っていらっしゃる方も多いです。

『自分も頑張ろう!』と思える環境なのが大きなメリットだと思っています。

ゆーいちさんは、質問に対していつも的確な答えを下さるので、
とてもわかりやすいです。

解説も丁寧ですし
『どうしてそうなのか』を説明してくださるので、
きちんと理解して実践に移すことができてます^^

これからブログに取り組む人へ一言お願いします。

ブログで結果を出すにあたって、
いい時期も悪い時期もあると思います。

でも、地道に行動し続ければ、必ず結果は出ます!

くじけそうになったら、少し先の将来を想像してみるのも効果的です^^

私の場合は、
『移住先でネットビジネスをやりながら、楽しく暮らしている姿』
を想像していました。

ネットビジネスを移住の準備として始めたわけですが、
予想していた以上にそのありがたみを感じています。

ブログがなかったら、今頃、外国で就活したり仕事をしたりと、
どれだけ大変だったことか…考えただけで怖くなります。

自分で稼ぐスキルを身につけることができるブログって、
本当に素晴らしいですし、大きな自信になります。

たしかに大変な時期はありますが、絶対にやってよかったと思えると思いますよ。

ゆーいちから一言

YURIさん、今回は月収30万達成おめでとうございます!

僕も大学生の頃はブログで
毎月30万ほど稼ぎながら海外に留学していました。

やっぱり、世界中のどこであっても
スキルさえ身につければ仕事ができるのは
本当に楽しいですよね。

そして、この5ヶ月で
楽天という新しいキャッシュポイントを
つくれたのは本当に大きかったと思います。

今年は、ブログだけで年収400万
は頑張れば全然いけるので達成してしまいましょう!

今度海外でお会いできるのを楽しみにしています。

ゆーいち

プレゼントの申し込みフォーム