【メルマガ登録して3日後に・・・】コンサル生のしまさんが月収10万超えを達成!

こんにちは、ゆーいちです。

今日は、僕の少人数ビジネスコミュニティから
新たに素晴らしい結果を出したコンサル生が誕生したので、
その成功の秘訣をインタビューしてきました。

今日紹介する方は、”しま”さんという方です。

しまさんは、エンジニアとして会社に勤務しながら
今月ブログで月収10万円超え達成されました。

あなたも

「会社と副業を両立させたいけど、結局何も行動ができていない。」

「ブログを始めて半年経ったけど、モチベーションが継続しない。」

「どうやったらモチベも記事更新も継続して稼ぐことができるのか?」

感じているのなら、しまさんからのアドバイスは
きっと役にたつと思います。

福岡でエンジニアをしている『しま』さんの自己紹介

※この他に数万円のASP収益があります。

はじめまして!

サラリーマンをしています、しまと申します。
普段はシステムの開発を行っております。
いわゆるシステムエンジニアが職業です。

システムエンジニアと言うと聞こえが良いかもしれませんが、
大手の下請けの下請けの中小企業で働いております。

サラリーマンは安定していて良い面もたくさんあるのですが、
なかなか簡単に昇給できないのがデメリットでもあります。

結婚を機に妻が仕事を辞めても大丈夫な様に稼ぎを増やそうと思って
今の仕事でいくら結果を出しても歩合制ではないのでなかなか給料に反映されません。

 

ベンチャー企業なら違うのかもしれませんが、
私は日本に圧倒的に多い中小企業のサラリーマンです。

副業が推奨されている昨今、
何かサラリーマン収入以外で稼げる事はないかと悩んではいました。

しまさんがブログに取り組もうと思ったきっかけは?

悩んでいるだけで何も行動に移せていないまま
年が明けて数ヶ月過ぎていたある日、社長から会社のホームページ担当を命じられました。

とは言ってもホームページ制作の知識もなければ、
ネット集客のノウハウも無い。
という状況の私。

 

というのも当然ですが、私が担当を命じられた理由が

・会社の幹部候補の中では比較的年齢が若い。
・アップルウォッチをつけていたり、パソコンはMacを使っている事もあり、制作もできて流行に敏感だと社長が勝手に思っていた。

というだけです(笑)
システム会社と言っているのに役員の人たちは未だにガラケーで
LINEも使っていない様な人たちがチラホラいる中で珍しいタイプなのでしょう(笑)

命じられたのは良いけど、何をしたらいいのか本当に分からない。
これはいよいよヤバイ!

調べていくうちにホームページは
WordPressで作れば知識がなくても何となく制作できそう。

という所までは分かったのですが、カスタマイズや集客ノウハウは結局の所分からずじまい。
危機感を募らせていた時に偶然みつけたのが、ゆーいちさんのメルマガでした。

ちょうど良いタイミングでコンサル生の募集をやっている。
そして習える事がホームページ制作に役立ちそう。

そして、ずっとモヤモヤしていたサラリーマン収入以外からの収入源。

まだ、ゆーいち さんのメルマガを登録して3日後くらいでしたが、
私の2つの悩みとゆーいちさんの発信内容が繋がり、直感ですが『申込むしかない!』
と申込を、行いホームページ制作と同時にブログを始めたのがきっかけでした。

完全初心者からブログで結果を出すことができた秘密は?

これは完全に先生が良かったと思います。

私が約半年間やってきてブログで結果を出すための方程式として

『自分の能力』×『行動量』×『先生の指導力』=『結果』

だと現時点では考えております。

 

行動量が同じだと仮定して、自分の能力が1から2に上がったとします。

1人でやっていると結果も1から2と微々たる変化ですが、先生の指導力が10だとすると
10から20という大きな違いを生み出せます。
もちろん自分の能力も先生の指導力があるのでぐんぐんあがっていきます。

 

教えていただいた事を実践して結果が大きく変わっていくことはゲームの様に楽しいですし、
何より、回り道せずに最短で結果を出せるように導いて頂けたから挫折せずに継続できたのだと思います。
指導内容も自分のその時のレベルに合わせて指導を変えてもらっている感覚があります。

 

また、コミュニティの皆さんからも刺激を受けたり出来ている点も大きいですね。

同じ様な悩みを持っている人たちと悩みを共感し、
打開策を共有できるのはコミュニティの魅力ですね♪

そして、実際にコミュニティの皆さんとお会いし人脈が広がるのも魅力です。

だって、今までの生活を送っていたら絶対に合わない世代、
地域、職業の人達と知り会えるのですから。これはスゴイことですよ!

ゆーいちの企画の正直な感想はどうですか?

お世辞抜きに良い先生、良い企画に巡り会えた!これにつきます。
タイミングも良く自分はラッキーだったと思います。

先程のブログで結果を出す秘密にも言っていますが、
例えると、スポーツなら間違った練習をしていても上達しないのと同じ。
勉強だとがむしゃらに問題解くよりも、まずは勉強方を学んで問題の解き方を教えてもらっている感覚です。

また、トレンドブログだけでなく、楽天の絡め方、VOD、などなど。
一人でやっていると絶対に半年間で身につかなかった事が最短でその時の自分のレベルに応じて次は何を実践しノウハウとして習得したら良いか。
明確なステップがあったおかげで最短で満足行く成長が出来たと思っています。

1番嬉しかったことと大変だったことは?

嬉しかったことは3ヶ月目に初めてアクセスの爆発があり
リアルタイムで1000ユーザー数を超え、結果的には1記事で6万PVを超えたことですね。

自分の書いた内容が世の中に受け入れてもらい、
評価されていると思ったら本当に嬉しくて仕事そっちのけで、
何度も再読込して1時間位ずっとアナリティクス(解析ツール)を見てPV数を確認していました(笑)

でも、何よりも嬉しかったのが、嬉しさのあまりゆーいちさんに報告した際、
自分のことの様に喜んでもらえた瞬間ですね。

これは本当に嬉しかった!こんなに喜んでもらえるならまた再現して喜ばせたいと思えた瞬間でしたね。
お金より人の気持ちを動かせた事がとにかく嬉しかったです!

逆に大変だったことは爆発が起きるまでの3ヶ月でしょうか。

自分の時給で換算すると当初は遥かに割に合わないことでしたので(笑)
そして、副業ならではの悩みかもしれませんが時間を確保することがとにかく大変でした。
今はそれが習慣づいたので慣れましたが。

また、初心者にありがちだと思いますが、何を質問したら良いか質問内容すら分からない(笑)
これは本当に大変でした。

トレンドアフィリ、VOD、ASP…
色んな専門ワードが出てきたり、悩んでいることが自分でも分からない。
という最悪な状況でもゆーいちさん独自のマニュアルを見て振り返りが出来ましたし、
それこそこんな状況で分からないことが分からないです。

という状態を見透かされているのか、
タイミングよくゆーいちさんからフォローが入ったので助かりました。

よくよく聞いてみるとゆーいちさん自身もタイピングから
練習されたと言われているように完全初心者からのスタートだったので、
初心者がどのタイミングでどの悩みにぶち当たるか予想できているからこそのサポートがあったと感じました。

副業で月10万円以上ネットから生み出せるようになってどうですか?

考え方や選択肢が広がりました。

そして、会社でネットを通じてもっとこんな事が出来ないか?
見えなかった事が見えてくるようになり、会社にも提案できるようになりました。

プライベートでは妻が喜んでくれていることはもちろん嬉しいですし休日の使い方も変わりました。
大袈裟に言うと新しい世界があることを実感しています。

そして、明らかに私に何かしら変化があったことを察した同僚が「秘訣を教えてくれ」
とブログのことを話してみるとやってみようと言ってくれたのが嬉しいですね♪
その彼も結婚したい相手がいて、金銭面で悩んでいたそうですが解決に繋がれば嬉しいです。

妻や同僚のちょっとしたヒーローになれたような、
影響を与えられたような気がしてお金を生み出す喜びと同時に人に影響を与えられる喜びを感じることが出来ました♪

今後の目標とこれからブログを始める人にアドバイスお願いします!

数字を追いかけても良い段階に入ったと思っているので
金額面では目標は大きく半年以内に月50万
企画終了するまでに月100万を達成するのが目標です。

その他の目標としてはブログ集客でのノウハウを活かして
法人向けの集客コンサルを始めたいです。

一人ひとりに貢献できる事は最高に幸せですが、
もっと大きい法人単位で貢献できれば嬉しいです。

これから始める人に対してはアドバイスは記事数100超えるまでは
金額ではなく記事数を目標にすれば挫折せずに継続できると思います。

はじめの作業量を時給換算すれば、へこみますので(笑)
悩んだり、やる気が出ない時ほど相談できる人、
やる気を起こさせてくれる人を見つけると挫折しないでいいかもしれません。

私の場合は自力で起き上がり行動できるほど人間出来ていなかったので
ライ○ップの様にコーチを探すことも大事かもしれません。

あっ!ゆーいちさんはライ○ップみたいにスパルタではありませんよ(笑)

ゆーいちさんの企画はブログや仕事に関しての悩み相談はもちろん、
プライベートなことでも相談できるのが良い点だと思います。

これを読んでくれている人は恐らく私と同じ様に完全初心者か
ブログに取り組んでいるが思ったような成果が出ておらず悩んでいる。

もしくは一度は挫折してしまった人かもしれません。

これは補助輪なしの自転車に、いきなり乗れる子供がいないのと同じだと思います。
思い出してほしいのが幼少期に自転車に乗れるようになるまで何回転んだでしょうか?
きっと1回や2回では済まないはずです。

ブログで結果を出すのも同じ感覚だと思います。
自転車に乗れるようになるまで練習する。
ブログも結果が出るまで続ける。

ただ、早く乗れるようになるようにする、
なるべく転ばないで最短で乗れるようにする方法もあります。
それが先程の補助輪ですね。

私の場合は補助輪がゆーいちさんとその企画でした。

是非、あなたにとっての最適な補助輪を見つけ
正しい努力と正しい行動で欲しい結果が出るまで頑張って欲しいと思います。

偉そうなアドバイスになってしまったかもしれませんが、
こんな凡人の私でも出来たのですから、
あなたも諦めなかったら私より最短で最高の結果が出てくると思います。

はじめは誰かのため、自分のためでも良いと思います。

もう現状に満足しない!
自分は変わりたい!
稼ぎたい!

なにか少しでも奮い立たせる気持ちがあれば
思い切って一歩を踏み出してみてください。

一人で悩んでいるなら一緒に頑張れる場所に
入り環境を変えることもオススメですよ♪

ゆーいちから一言!

しまさん、この度は月収10万達成おめでとうございます!

半年前、
『取り敢えず直感で申し込んだけどメルマガ登録したの数日前で
アフィリエイトもやったことないので、全く何も分かりません><』

と話していたので物凄く懐かしいですね(笑)

ネットで毎月10万の副収入を作ることができれば
人生の選択肢は大きく変わってきます。

ASPや楽天を絡めてさらに50万、100万と稼ぐこともできますし、
ブログアフィリで学んだ手法を法人や企業のコンサルに活かすこともできます。

さらに高みを一緒に目指して、
一緒に楽しいことを沢山していきましょうね!

また僕のオフィスにも遊びにきてください。

ゆーいち