コンサル生の音楽家ふくさんが僅か110記事で月収29万達成しました!

ゆーいち アドセンス コンサル

こんにちは、ゆーいちです。
僕がコンサルをしていて面白いな、と感じることの1つはいろんな肩書き・職業のコンサル生と出会えるということです。

例えば・・・

俳優さん、元バンドマン、
専業主婦、東大生、サラリーマン、
現役美容師、合コンのプロ

・・・etc

そういうわけで、僕はWebマーケティングやブログでの稼ぎ方を教えていますが、コンサル生からも学ぶことが多いわけです。

今日は、その中でもサラリーマンをしながら音楽活動を続けている”ふく”さんという方を紹介させていただきます。

ふくさんは、2016年の11月にブログを立ち上げ、
2ヶ月目の2017年1月に42記事更新(合計約80記事)で月収14万。

3ヶ月目の2017年2月に 28記事更新(合計約110記事)
で月収29万を達成しています。
ブログ立ち上げ3ヶ月目で月収29万達成できた秘密を
インタビューしてきました。

ふくさんからの自己紹介

yuichi-fukusan yuichi-fukusan02

初めまして、ふくです。

僕の夢は音楽家として生きていくこと。
そして、いつか、誰かに大切に思ってもらえるような曲を作ることです。
一度就職し、やはり音楽の道に進みたいと思い音楽の専門学校に通いました。

その後、まだまだ実力が伴わず、現在まで会社員として働きながら音楽活動をしてきました。

音楽と仕事を両立させたいとがんばっていましたが、生活や仕事に追われ、心の余裕や気力体力を失い、夢が遠退いていくことを感じていました。

ブログに取り組もうと思ったきっかけは?

なんとしてもこの状況から抜け出したい、現状を変える方法はないかと探していたとき、

あるコミュニティの仲間がトレンドブログで結果を出していて、僕も挑戦してみようと思いました。
その方に教えていただき、最高で月収7万円くらいまで稼ぐことができました。
しかし、その後、音楽活動にも力を入れていたこともあり、トレンドブログはそこそこに取り組み、月収1〜2万円辺りで留まっていました。
「このままではダメだ」、「もっと時間が必要だ」と、再び本気でトレンドブログに取り組むことにしました。

2ヶ月(80記事)で月収10万、3ヶ月目(110記事)で月収29万を達成できた秘密は?

2ヶ月で月収10万円を超えられた秘訣は、

正しい方法で実践したこと
目標を絶対に達成すると決めたこと
この2つです。

1つ目は、正しい方法 = ゆーいちさんから教えていただいた方法を実践したことです。

さらに、Skypeでの添削やコンサルを受けて、分かったつもりになっていたところを修正していきました。
また、価値のある記事を書く、意味のない記事(ゴミ)を書かないという意識を常に持っていました。
そのおかげで、あまりアクセスを集められずに無駄になってしまった記事は少なく、少ない記事数で10万円を超えることができました。

お正月というトレンドブログにとって稼ぎ時に重なったこともあると思います。

2つ目は、目標を絶対に達成すると決めたことです。

これまで月収1〜2万円で留まっていたことを抜け出せたのは、”決めた”からだと思います。

5ヶ月後に脱サラする。
その為には最低でも月収20万円くらいは稼げるようにならなければならない。
確実に達成する為にコンサルを受けよう。
2月には月収10万円を達成していないといけないだろう。
今はとにかく記事を書くしかない。

と、設定した目標に対して、逆算して行動に移しました。

といっても、もちろん、仕事で疲れて書けなかったときもありますし、用事があって書けないときもありました。

ネタを見つけられずに書けなかったことも、なんとなくだるくて書かなかったこともありました。

しかし、絶対に仕事を辞めてやるというネガティブな思いと、より自由になって夢を叶えるというポジティブな思いを持ち続けたことで、なんとか続けてこれました。

絶対に達成したい目的があるのなら、できるかどうかもやる気も関係ありません。
やるしかありません。
未来は自分で決めるものだと実感しました。

ブログが強くなって上位表示されるようになってくると、稼げて嬉しいですし、より達成感を感じられます。

そして、誰かの役に立っていることを実感できるようになり、
もっと良い記事、価値ある記事を書きたいという思いが強くなりました。

『PC1つでお金を生み出せる』能力を身につけてから心境の変化は?

 

まだまだ不安はありますが、何よりも自由になれることが嬉しいです。

トレンドブログ以外のことにも活かせる力ですし、色んなことに挑戦していきたいとワクワクしています。

企画に入った正直な感想は?

 

トレンドブログを1年以上続けてきて、月7万円を稼いだこともあったので、一人でもやれる自信はありました。

しかし、5ヶ月後に脱サラするという目標をより確実に達成する為に企画に入りました。

結果、企画に入ってよかったです。

2ヶ月目というスピードで月収10万円を達成できたのは、間違いなくこの企画に入ったからです。
他に募集されている方ももちろんいましたが、自分にはゆーいちさんが合うと感じました。

募集のタイミングとコンサル期間もピッタリでした。
ゆーいちさんは、丁寧に教えてくださいますし、その人に合った教え方をされていると感じます。
Skypeコンサルを受ける度に、確実にレベルが上がっていくことを感じました。
Skypeコンサルでは、趣味の話や好きな女性のタイプの話でも盛り上がっています(笑)
新しい仲間に出会えたようで嬉しいです!
いつか、もっと稼いで自由になって、この企画のメンバーと一緒に、飲みにいったり、旅行できることを楽しみにしています。

夢を追いつつこれからブログに取り組もうとしている人へ

夢を叶える為には時間もお金も必要です。
ブログでその2つを同時に手に入れることができると思います。
トレンドブログのことを知っているということは、かなり運が良いことだと思います。

ぜひブログに挑戦して活かしてください。
そして、夢を叶えましょう!

未来は自分で決めるものです!

ゆーいちから一言

ふくさん、今回は月収29万達成おめでとうございます。
そして、春からの脱サラ成功おめでとうございます。

あっという間にノウハウを習得して、
結果を出されましたね。

この辺はいつも音声Skypeで話していますが、
自分のブログにアクセスを集める能力を身につけたら
この後もっと楽しい世界が待っているので、
この調子で月収40万、50万とさらに収益を拡大していってください。

 

ふくさんにもさらに収入の柱を作ってもらいますので、一緒に頑張っていきましょうね。

ゆーいち